ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

GWは、南あわじへGO!

GWの始まる前にアップしようと思いつつ、すでに後半に入ってしまいました。すみませんっ!
明石海峡渡ればすぐの淡路島へぜひ!
今回は、マルメロ便りVOL.2で、ナチュラルファームみどりたに さんを取材させていただいた際、訪れた南あわじのおすすめスポットのご紹介です。
GWは、南あわじへGO!_f0230568_21373965.jpg

ギャラリー土坐
淡路は、実は古い時代から瓦の一大産地でした。
このギャラリーでは、建材としての瓦をより身近に感じることができる体験ができます。
瓦の粘土を使って作るコースターや箸置き、手軽に参加できて、とても楽しいですよ!
ちなみに私たちが作ったのは。。。
GWは、南あわじへGO!_f0230568_21371287.jpg

そして出来上がってきて、こんな風に使っています。
GWは、南あわじへGO!_f0230568_21413088.jpg


もうひとつは、織り工房 いついろ さんです。

織りと染色の作家、山下絵里さんのギャラリーと工房のあるとても素敵な建物は、姉、涼代さんが設計されたそうです。いつまでもいたくなるような居心地のよい空間でした。
GW中は、その素敵なギャラリーで、なにやら楽しそうなことをされている模様!
その様子はこちらから 

天然の染料で染めて、山下さんに織っていただいたコースターとランチョンが、もうすぐマルメロでも販売予定です。
どうぞお楽しみに!
GWは、南あわじへGO!_f0230568_22383933.jpg
織り工房いついろ
〒656-1344 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦373

その時の南あわじの夕焼け、とてもきれいでした。
GWは、南あわじへGO!_f0230568_22385558.jpg

by diary-marmelo | 2011-05-05 21:41 | おいしいおすそ分け
<< かもめ食堂のパン祭り 箱市 >>