ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

黒さくらんぼのジャムができました

黒さくらんぼのジャムができました_f0230568_2211219.jpg

友達からフランス土産にいただいた黒サクランボのジャム。
本当に美味しくて忘れられない味でした。
自分でも同じように再現できたらと思い、去年から国産の黒サクランボを探し回りました。
見つけたのはいいのですが、生産数が少ないため注文したときには品切れとなっていて去年はなくなく諦めました。


今年こそは!!と思い、早めに農家さんに連絡するとちょうど収穫中でした。
念願の黒サクランボを仕入れる事ができました。
小粒ですが、味はしっかりしています。美味しい!!
せっせと種をとり、きび糖となじませ炊き上げました。
綺麗な色のジャムに出来上がりました。
フロマージュやカンパーニュと一緒に食べて頂きたいです。
明日のイベントにも登場しまーす。
ぜひ、お試し下さいね。
by diary-marmelo | 2012-06-16 22:10 | bakery
<< 明日は,カフェレザミです 6.17はCafe Les a... >>