ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

8月の旬カードは、『バジル』

8月に入りました。
蒸し暑い日が続きますが、体調崩されてませんか?
あまりの暑さのために、元気とやる気のテンションが下がり気味の今日この頃です。
そんな中、気持ちを切り替えてみようかと、久しぶりにプールで真剣に泳いでみました。案の定、翌日には全身筋肉痛。でも結構これが気持ち良かったりして・・・しばらくプール通いにはまりそうです。

と、関係のない話ですみません!
今月のマンスリーカードは、『バジル』
清涼感のある香りは、食欲をわかせてくれますよね。
バジルと言えば、トマト!
実はこの組み合わせ、畑で植える時も、お料理する時でも、とても相性のよい組み合わせ!ぜひ旬のバジルとトマトを一緒に楽しんでみてはいかがですか?
8月の旬カードは、『バジル』_f0230568_20444612.jpg
*写真は、南あわじのナチュラルファームみどりたにさんから届いたばかりのバジルです。少し葉が小さめで、とても香りのよい品種です。早速バジルペーストにしましたので、ぜひ店頭でお求めくださいね!
8月の旬カードは、『バジル』_f0230568_2181377.jpg

by diary-marmelo | 2013-08-01 20:45 | お知らせ
<< 夏のパン カフェレザミが近づいてきました! >>