ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

“秋分”の一汁一菜+ごはんの献立

マルメロの一汁一菜+ご飯は、有機野菜や雑穀、昔ながらの加工食品、伝統的な製法で作られた調味料などを使った野菜のメニューです。汁と菜はどちらかひとつお選び下さい。

9月24日~10月5日 “秋分”の一汁一菜+ご飯
天高く馬肥ゆる秋。豊作を祝い、ご先祖様を供養する 秋分の頃です。
f0230568_1856179.jpg
f0230568_18561917.jpg
汁 
バターナッツかぼちゃのポタージュスープ
~ひょうたん型のかぼちゃ、バターナッツのスープ。かぼちゃの自然な甘みが夏の疲れを癒してくれます~

マコモ、冬瓜、干し椎茸のとろみスープ
~血液浄化、デトックス効果の高いマコモを加えた中華風スープです。~


たかきびのレンコンボール トマトソースで
~つぶつぶ雑穀のたかきびとれんこんで作ったボールをトマトソースでお召し上がりください~

根菜のガレット 水菜のサラダ添え
~旬のごぼう、さつま芋をじゃが芋ベースのおやき風に焼いてます~

飯 
玄米おむすび+しいたけ混ぜご飯

秋のほくほくした食材が増えてきました!
by diary-marmelo | 2014-09-24 08:27 | Menuのご案内
<< スタッフ募集中です! 谷本さんからいただいた粉のゆく... >>