ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

Farmer 『植木 太士』

神戸市北区でベビーリーフを栽培している植木太士さんは、現在27歳。
高校で人と自然科を卒業し、その後、山梨県北杜市の農業法人でベビーリーフの担当を経験されたのち、地元神戸にて、農業を始めました。
農業を志したのは、人と違うことがしてみたかったということと、農業は食料を供給するという役割だけでなく、豊かな自然を守るという意味でも農業の担う役割は大きいと考えたことがきっかけだそうです。
若手の新規就農者で、農家の後継ぎではなく、参入するのはとても勇気のいることだと思いますが、何か新しいことができるのではないかと、彼に期待してます!そして彼のベビーリーフが早くお店でも扱われるよう、応援できればうれしいです。
Farmer 『植木 太士』_f0230568_1633276.jpg
今回は、彼のアイデアで、ベビーリーフバイキング をします!
土ごと並べたベビーリーフをお客様のお好みのリーフをその場で摘んで、ランチでお召し上がりいただけます!
ぜひ摘みたてベビーリーフを食べてみてくださいね!!


t.mart vol.2
by diary-marmelo | 2013-11-07 16:40 | 2013 t・mart
<< いよいよ明日chozlaboさ... 『organic crossing』 >>