ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

おいしい器、珈琲と天然酵母パンの時間、終了しました

17日、【おいしい器、珈琲と天然酵母パンの時間】のイベントを開催しました。
たくさんの方がご予約してくださり楽しい会になりました。
おいしい器、珈琲と天然酵母パンの時間、終了しました_f0230568_1195266.jpg

カミノルタのひじいさんが選んでくれた器にパンをのせると、いつもと違うように感じます。自分が作ったものぢゃないみたい!こんな大皿を使う機会がないのでたくさん使わせて頂きました。
おいしい器、珈琲と天然酵母パンの時間、終了しました_f0230568_1195489.jpg

サンドの具材やソース類などもいろいろな器に並べていただきました。わたしでは考えないような器にも!!
ひじいさんならではの使い方です。

六珈さんは、パンにもサンドの具にも合うようにマンデリンの豆を用意してくださりました。
二杯いれていただくのですが、どちらもいれ方が違うくて味も濃さも違う珈琲にみなさん驚かれていました。
最後に、みなさんには内緒で小さなブリオッシュのデザートをご用意させていただきました。

濃いめのマンデリンととてもよく合う!!とみなさんにいっていただけて一安心。
いろいろな食べ方をみなさんがしてるのをみてとても勉強になり楽しい一日でした。

器に暖かみがあるので、使えば使うほど愛着がわく小鹿田焼。
こんな素敵なうつわに美味しい珈琲に、2人がいないとできないイベントでした。
2人の理解があるから、のびのびさせていただくことができました。
ひじいさん、まっちゃんありがとう!!

参加いただいたみなさま、ありがとうございます。また、やりたいなー
by diary-marmelo | 2014-06-18 10:53 | bakery
<< 6月のカフェレザミ終わりました★ 靖工房さんの木の食具展、本日までです >>