ブログトップ | ログイン

Cafe、Bakery & Grocery

marmelo3.exblog.jp

ろぼ農園さんの文旦

ろぼ農園さんの文旦_f0230568_1730504.jpg

今週土日に開催するt.mart。
そのマーケットに高知で文旦農家をされているろぼ農園が出店されます。

友人でもあるろぼ農園の武本夫妻。
四国山脈をぐるりと見渡せる山のてっぺんでされています。
近くに流れり湧き水は、とても甘くて周りの方が汲みに来るほど!
そんな素敵な場所で農園をされています。
ろぼ農園さんの文旦_f0230568_1730515.jpg


武本夫妻の作る文旦は、農薬不使用。
太陽のめぐみをうけて育っています。形が小ぶりだったりキズがあったりするけど、味はバツグンです!
毎年食べてるわたしや両親は、この2人が作る文旦のとりこです笑

先週糖度を測ってくれたみたいで、何と糖度13ー14度あり地元の農協さんもビックリするほどの甘さだったとか。
そんな文旦が今週末、登場します!!

わたしもその文旦でスイーツやジャムを作る予定です。
ぜひ、みなさん遊びにきてくださいね。
お待ちしておりますー
by diary-marmelo | 2015-02-02 17:07 | bakery
<< 『神戸のおいしいパン屋さん』 酵母ちゃん、元気! >>